当院事務部は、6課(総務企画課、人事課、管財課、医療サービス課、財務課、診療支援課)で構成しています。行政職採用の事務職員は先の6課以外にも、法人組織としては理事長直轄の内部監査室、病院組織としては、院長直轄の経営戦略室をはじめ、医療安全管理部、感染制御部、在宅医療部、システム管理部、地域医療連携部、甲賀看護専門学校の2室、5部、1センター、1校に配属、これら多岐に亘る部門に対し組織横断的に人材補完する事務組織体制を整えています。
コロナ禍という難局下での病院運営は医療従事者の状況をよく理解することが肝心であり、その中で最も効果的な支援を探求し、常に“主体的・機動的”に動くことをモットーに新時代へ適応することで、持続可能な地域医療確保を目指した取り組みを実践しています。
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