キービジュアル

INFORMATIONお知らせ

新型コロナウイルス院内感染の終息について

この度、当院で発生した院内の集団感染につきまして、直接、あるいは間接的に影響を受けられた患者さんとご家族の皆様には、多大なるご迷惑とご心労をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。さらに普段外来へ通院されている患者さん、種々の治療目的で入院いただいた患者さん、そして一般市民の方々に対しましても大変なご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

 

院内感染の判明後から甲賀保健所と滋賀県、さらには厚生労働省クラスター対策班の方々と連日協議を行いながら、感染拡大防止に努めてまいりました。その結果2月19日に職員1名が陽性となって以降、院内で2週間以上新たな陽性者は出ておりません。
以上より、3月10日をもって新型コロナウイルス感染の院内発生の終息を宣言させていただきます。ただし、今後も可能な限りの感染防止対策を実施すべく、入院患者さんには入院時により厳密な感染の有無をチェックし、またそのご家族の皆様にはより厳しい面会の制約を設けるなど、ご面倒やご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

職員一同は、今まで以上に気を引き締めて感染予防策を徹底し、地域の皆様への信頼を取り戻すべく努力してまいりますので何卒よろしくお願いします。

 


2021年3月10日
地方独立行政法人公立甲賀病院
理事長兼院長 辻川知之

 

一覧に戻る

よくご覧いただくページ

  • 連携医療機関・
    かかりつけ医を探す

  • 患者さんの
    紹介について

  • 医療機関専用ダイヤル0748-62-5267(平日 8:30~19:00)公立甲賀病院 地域医療連携部(病診連携)医療機関専用ダイヤル0748-62-5267(平日 8:30~19:00)公立甲賀病院 地域医療連携部(病診連携)

ページトップへ