看護師の先輩メッセージ|公立甲賀病院 看護部

LINE

MENU

看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

先輩看護師からのメッセージ

STAFF MESSAGE

4年目

やりがいがあり、楽しく伸び伸びと働ける職場です。

やりがいがあり、楽しく伸び伸びと働ける職場です。
職場 2階西病棟
出身校 聖泉大学
公立甲賀病院を選んだ理由を教えてください。

甲賀病院に入院したことがあり、その時優しく対応してくれた看護師さんのようになりたいと、看護師という職業を選びました。そのきっかけの場所である甲賀病院で働きたいと思いました。

  
  
今の所属先とお仕事の内容を教えてください。

2階西病棟、主に小児科、消化器科、眼科、耳鼻科の混合病棟で、病棟看護師をしています。

  
  
職場の雰囲気を教えてください。

先輩後輩の分け隔てなく、チームが一丸となって一つの問題に取り組める職場環境です。

  
  
今までで一番印象に残ったエピソードを教えてください。

1年目の頃、担当患者様が一時的に状態悪化したが回復し、退院に至った時、「僕も頑張るから君も頑張ってね。」と言われ、患者様と一緒に頑張らせて頂いたような気になり、その頃から更に知識技術の向上、看護の質の向上に尽力するようになった。

  
  
公立甲賀病院の魅力を教えてください。

明るく優しい雰囲気のある病院です。人材育成にも手厚く、新人教育、復帰後移動後のフォローも

  
  
最後に求職者にひとこと

やりがいがあり、楽しく伸び伸びと働ける職場です。是非一緒に働きましょう。

  
  

メッセージ一覧へ

メッセージ
  • スタッフは明るく助け合いができる病棟です
    中堅

    スタッフは明るく助け合いができる病棟です

  • 診療も多いため自分に合った病棟が見つかります
    4年目

    診療も多いため自分に合った病棟が見つかります

  • 患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。
    3年目

    患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.