看護師の先輩メッセージ|公立甲賀病院 看護部

フェイスブック

MENU

看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

先輩看護師からのメッセージ

STAFF MESSAGE

4年目

診療も多いため自分に合った病棟が見つかります

診療も多いため自分に合った病棟が見つかります
職場 4階西病棟
出身校 甲賀看護専門学校
公立甲賀病院を選んだ理由を教えてください。

地域住民の健康作りに取り組むという、病院の理念に感化され自分も地元に貢献したいという思いで当院を選びました。また、34の診療科があり自分に合った病棟が見つかると思いました。

  
  
今の所属先とお仕事の内容を教えてください。

現在は4階西という糖尿病、血液、脳神経、腎臓を専門とした病棟に勤めています。私は、血液のチームにいる為、血液の患者様の抗がん剤投与などの業務を日々行っています。

  
  
職場の雰囲気を教えてください。

様々な疾患の患者様がおられ勉強の日々です。また、新人からベテランまで幅広い年齢層が働いており、先輩にご指導を受けながら過ごしています。

  
  
今までで一番印象に残ったエピソードを教えてください。

ターミナル期の患者様にしんどい時でもケア毎に『ありがとう』と言ってもらえたことです。最終的には自分が看取らせて頂き、家族さんにも『最後までありがとう』と言われました。まだまだ未熟な私ですが、感謝された嬉しさと、ターミナルの患者様にもっと自分は何ができたのだろうと考えさせられて、印象に残っています。

  
  
公立甲賀病院の魅力を教えてください。

地域がん診療病院、地域災害拠点病院、地域医療支援機関など地域に特化している病院です。また、34の診療科もあり、スキルアップできる機会が多く、認定看護師が12人いることも魅力です。

  
  
最後に求職者にひとこと

甲賀病院は新しい施設になり8年ですが、最新機器を手前っており病棟内もきれいで働きやすいです。診療も多いため自分に合った病棟が見つかると思います。

  
  

メッセージ一覧へ

メッセージ
  • スタッフは明るく助け合いができる病棟です
    中堅

    スタッフは明るく助け合いができる病棟です

  • 診療も多いため自分に合った病棟が見つかります
    4年目

    診療も多いため自分に合った病棟が見つかります

  • 患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。
    3年目

    患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.