看護師の先輩メッセージ|公立甲賀病院 看護部

フェイスブック

MENU

看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

先輩看護師からのメッセージ

STAFF MESSAGE

3年目

患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。

患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。
職場 手術部
出身校 甲賀看護専門学校
公立甲賀病院を選んだ理由を教えてください。

専門学校入学に伴い甲賀市に住み始めました。実習で地域に根付いた医療の拠点になり患者様の看護をされているスタッフの方達を実際に見て、この病院で働いて地域に貢献したいと思ったからです。

  
  
今の所属先とお仕事の内容を教えてください。

私は入職1年目から手術部配属でした。1年目は手術の直接介助から始まり、2年目からは外回り業務を行えるようになりました。医療の日進月歩であり、新たな手術器械や術式も増えていきます。こういった手術に対応できるように3年目も日々勉強の毎日です。

  
  
職場の雰囲気を教えてください。

手術部には手術室歴20年以上のベテランの先輩から1年目のスタッフまで幅広いスタッフが在籍しています。手術では、常に緊張した雰囲気でいる分、休憩中などは明るく優しいスタッフばかりです。ON-OFFをしっかり分けて働ける職場だと思います。

  
  
今までで一番印象に残ったエピソードを教えてください。

術前訪問で気丈にされていた患者様がベッドに横になり麻酔導入の際に側にいた私の手をギュッと握ってこられたことです。手術を受ける患者様は皆さん不安と闘い手術に臨まれます。それを実感しました。だからこそ患者様には「一緒に頑張りましょう。一人じゃないですよ」とお伝えしています。

  
  
公立甲賀病院の魅力を教えてください。

併設された院内保育園もあり、時短勤務のスタッフへの気遣いもあるため、働きやすい病院です。院内研修の充実はもちろん、院外研修や学会にも参加しやすい体制が整えられています。スキルアップに興味のある方も働きながら自己研鑽できるのも魅力です。

  
  
最後に求職者にひとこと

自分自身の知識不足や実力不足に落ち込むこともあります。それでも周りの先輩や同期のスタッフ、Drやコメディカル沢山の方達とチーム一丸となって1つ1つの手術を完遂することが出来た時はとても嬉しいです。そして元気になった患者様の笑顔は何よりの活力になります。私たちと一緒により多くの患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。

  
  

メッセージ一覧へ

メッセージ
  • スタッフは明るく助け合いができる病棟です
    中堅

    スタッフは明るく助け合いができる病棟です

  • 診療も多いため自分に合った病棟が見つかります
    4年目

    診療も多いため自分に合った病棟が見つかります

  • 患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。
    3年目

    患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.