看護師の先輩メッセージ|公立甲賀病院 看護部

フェイスブック

MENU

看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

先輩看護師からのメッセージ

STAFF MESSAGE

5年目

皆優しく笑いあふれる病棟だと思います。

皆優しく笑いあふれる病棟だと思います。
職場 2階東病棟
出身校 甲賀看護専門学校
公立甲賀病院を選んだ理由を教えてください。

学生の時から実習でお世話になり、その時にあこがれていた看護師さんと一緒に働きたいと思ったから選びました。

  
  
今の所属先とお仕事の内容を教えてください。

今は産婦人科病棟の2階東で働いています。産科、婦人科の患者さんはもちろん、内科、外科、整形外科、泌尿器科など多種多様な患者さんが入院されているので、患者さんに合った看護を日々考えながら働いています。

  
  
職場の雰囲気を教えてください。

2階東病棟は女性病棟なので、スタッフも全員女性です。又、産科があるので助産師さんと一緒に働いています。皆優しく笑いあふれる病棟だと思います。

  
  
今までで一番印象に残ったエピソードを教えてください。

産婦人科に移動になって出産に立ち会うことがありました。初めはただ見守っているだけしかできませんでしたが、すごく緊張し、すごく感動したのを覚えています。しばらくして、知人の出産に立ち会い、自分がベビーキャッチした時は看護師になって2階東病棟に来て良かったと思いました。

  
  
公立甲賀病院の魅力を教えてください。

自然に囲まれています。夜勤をしていると、朝の6時のラウンドの頃には、朝日が昇ってきてとても綺麗です。

  
  
最後に求職者にひとこと

仕事は楽しいことばかりではなく、つらく大変なことのほうが多いかもしれませんが、一緒に楽しみを見つけていきましょう。1日1回は自分も患者さんも笑顔になれるように!

  
  

メッセージ一覧へ

メッセージ
  • スタッフは明るく助け合いができる病棟です
    中堅

    スタッフは明るく助け合いができる病棟です

  • 診療も多いため自分に合った病棟が見つかります
    4年目

    診療も多いため自分に合った病棟が見つかります

  • 患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。
    3年目

    患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.