看護師の先輩メッセージ|公立甲賀病院 看護部

LINE

MENU

看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

先輩看護師からのメッセージ

STAFF MESSAGE

中堅

若いスタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気です。

若いスタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気です。
職場 2階西病棟
出身校 滋賀県立総合保健専門学校
公立甲賀病院を選んだ理由を教えてください。

自宅から近い、通勤の便が良い。

  
  
今の所属先とお仕事の内容を教えてください。

2西病棟(消化器、小児科、眼科、耳鼻科、歯科)

  
  
職場の雰囲気を教えてください。

比較的に若いスタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気です。色々な科が混在しており、時間問わず多忙な病棟です。1病棟で色々な疾患が学べるのは良い点と思います。

  
  
今までで一番印象に残ったエピソードを教えてください。

胃がんターミナルで入院してきた年配の男性、入院時は不安でいっぱいでしたが、最初から自分の最後まで考えられていました。家族のサポートもあって、色々と情報交換を行うことが出来ました。まだまだ治療段階であっても先の事(どういう経過をたどるか)も理解されていた為、適切な時期に意志表示が出来、治療中断や緩和へスイッチする事が出来た様です。外来で出会った時も不安はありますが、しっかり話し合う事が出来ていた。情報があったからだと感謝されました。最期は緩和で迎えられましたが前日に面会に行き出会う事も出来ました。患者家族と密に接することが出来、他職種とも連携できた結果かなと思います。又、私自身祖父母が遠方の為、自分の祖父に重ねていた部分んもあったかなと思っています。

  
  
公立甲賀病院の魅力を教えてください。

地域密着で和気あいあいとしている所は良い点と思います。お年寄りが多いので、昔の地域の話が聞けたり、患者さんから学ばせてもらうことが多いのは魅力的だと思います。

  
  
最後に求職者にひとこと

コロナ窩で厳しい現場状況が続いています。精一杯スタッフ一同働いています。新しい力が入ってコロナに負けない、地域の人々の病気へのケアも出来る。皆で力を合わせて看護を行っていけたらいいなと思います。

  
  

メッセージ一覧へ

メッセージ
  • スタッフは明るく助け合いができる病棟です
    中堅

    スタッフは明るく助け合いができる病棟です

  • 診療も多いため自分に合った病棟が見つかります
    4年目

    診療も多いため自分に合った病棟が見つかります

  • 患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。
    3年目

    患者様の笑顔の為に一緒に頑張りましょう。

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.