看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

病棟紹介

WARD INTRODUCTION

2階西病棟

2階西病棟
  
診療科 消化器内科・小児科・耳鼻科・眼科・口腔外科
病床数 46床
  
  
  
部署の特徴

消化器内科・小児科・耳鼻科・眼科・口腔外科の混合病棟です。消化器内科は内視鏡検査・内視鏡的治療・化学療法治療・放射線療法が中心です。悪性疾患による終末期の患者様も多く、身体的苦痛や症状緩和に努めています。
小児科は、新生児治療を併設し、近隣の産婦人科からの治療が必要な新生児を受け入れています。また、院内学級「わかば学級」「あすなろ学級」を併設し、入院している子供たちを支援しています。保育士も配置し、看護職員、保育士が協力し入院する子供と家族の生活の質の向上に努めています。
耳鼻科・口腔外科・眼科は手術を目的に入院される患者さんが主で、術後の痛みの緩和に努め 安楽を第一に早期に回復して頂けるよう笑顔でスタッフ一同取り組んでいます。

  
  
  
教育方針

・診療科が多いため個別性のある看護が提供できるように学習会にて知識を深める
・ラダー教育により、全ての看護師が継続した学習をしながら共に学びあう
・安全・安楽で思いありのある看護が提要できる人材育成

  
  
  
入職を希望の方へメッセージ

・2階西病棟は消化器内科、小児科(手術を含む)、耳鼻科、眼科、口腔外科と色々経験できる部署です。各科の専門知識、看護を学ぶことが出来ます。
・20代の看護師も多く、医師とも協力し合い、和気あいあいとしています。 時短制度を取得の看護師も、働きやすい環境です。一緒に看護をしてみませんか? お待ちしています

  
  

病棟一覧へ

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.