看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

病棟紹介

WARD INTRODUCTION

2階東病棟

2階東病棟
  
診療科 産婦人科・乳腺外科・泌尿器科・眼科
病床数 49床
  
  
  
部署の特徴

2東病棟は産婦人科・乳腺外科・泌尿器科・眼科を中心とした外科系の女性専用病棟です。
産科では周産期医療の役割として地域の皆様が安全・安心な分娩ができる環境を提供し支援することを担っています。陣痛分娩室は和室・分娩台での出産が選択可能で、フリースタイル分娩も取り入れています。産科以外の診療科では手術療法、化学療法、放射線療法などの治療を必要とする患者様の支援も行っています。高齢化社会に伴い、悪性疾患を患う患者様も多く長期間に及ぶ療養生活を必要とするため患者様やご家族の思いに寄り添いながら退院後の生活を見据えた支援も行っています。


分娩室
  
  
  
教育方針

地域の安全・安心な分娩ができる環境を提供できるように助産師の専門性の強化を行うとともに看護師も積極的に妊婦へ関われるよう指導しています。また、ペアワークを取り入れることで業務支援や相談などができる環境つくりを行い、病棟全体で人を育てることに力を入れています。

  
  
  
入職を希望の方へメッセージ

女性病棟というメリットを活かし、妊娠・出産をはじめ女性の一生に関わる身体的問題、心理社会的問題、スピリチュアルな問題を早期に発見し少しでも心穏やかに過ごせるよう、女性病棟ならではの温かみのある病棟を目指して一緒に頑張りましょう。

  
  

病棟一覧へ

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.