看護部専用お問合せフォーム
キービジュアル キービジュアル

病棟紹介

WARD INTRODUCTION

外来

外来
  
診療科 外来診療科34科
  
  
  
部署の特徴

甲賀圏域の唯一の急性期病院である当院の外来は、地域の開業医の先生からの紹介患者さんや救急受診後のフォローなど、1日約825名の患者さんが受診されています。(令和2年度平均)34科の診療科があり、大きく4つのブロックと中央処置室に分かれています。受付から、診療、計算まで各ブロックで完結させ、待ち時間や院内滞在時間の短縮が図られています。ブロックの奥には看護師が常駐している各コーナーがあり、問診をさせていただいたうえで、受診科や優先度を含め相談を受け付けています。各診療科での診察が安心して受けていただけるよう、スタッフが寄り添い、丁寧な説明を心掛けています。不安な点がありましたらお気軽にお声がけください。

  
  
  
教育方針

診療科により、特殊な検査や処置があるため、定期的な学習会を行い知識の習得に努めています。
また、1つの科だけにとらわれず、ローテーションを組みながら応援体制の構築に努めています。

  
  
  
入職を希望の方へメッセージ

各診療科の特殊性を学ぶことができます。いろいろな科を経験することで興味のある資格を見つけ、取得することにもつながります。日々、たくさんの患者さんと接しながら多くの仲間とともにやりがいのある看護を提供しましょう。

  
  

病棟一覧へ

私たちと一緒に働きませんか?

病院見学会・インターンシップを行なっております。
気になる方は是非一度お問い合わせください。

病院見学会・インターンシップのご紹介

0748-62-0234 (代表番号)

ページトップへ

Copyright(c) KOHKA PUBLIC HOSPITAL All right reserved.