お知らせ

2021.05.11

健診センターにおける新型コロナウイルス感染症対策について

現在、感染予防対策に努めた上で健診を実施しております。中には受診者様のご協力が必要な事項もございますが、ご理解をお願いいたします。
 また、ご受診の際は体温測定及びマスクの着用をお願いいたします。

主な感染予防対策

○事前に、以下に該当される方かどうかの聞き取りを徹底しており、該当される場合はご受診日の延期をお願いすることがあります。
 ・のどの痛み、せきなどの風邪の症状がある方
 ・ご受診日からさかのぼって1週間以内に、37.5℃以上の発熱がある方
 ・ご受診日からさかのぼって2週間以内に、新型コロナウイルス感染症にかかられた方
  (疑いのある方や、同居者や職場内で発熱があった方を含む)との接触歴がある方
 ・ご受診日からさかのぼって2週間以内に外国への渡航歴があったり、当該渡航歴のある方と家庭や職場内等で接触歴がある方
○待合ロビーにおいて、受診者様同士が離れてお座りいただいております。
○肺機能検査は、当面の間中止しております。
○スタッフはマスク及びゴーグルを着用しております。
○窓やドアを開放し、換気に努めています。
○胃内視鏡検査は十分な消毒と換気の徹底を行いますので、受け入れ人数を制限したり待ち時間が長くなったりする場合がありますが、
 感染防止のためご理解及びご協力をお願いいたします。

 なお、健診センターは診療棟2階の南側に位置しており、ほとんどの検査をセンター内にてお受けいただけます。

一覧へ

ページトップへ