ご来院の方へ

HOME > ご来院の方へ > 【歯科】矯正歯科外来

診療科・セクション

外来診療担当割

外来名 担当医 診療日 受付時間
矯正歯科外来 橋本 第2,4火曜日 午後(予約制)

※一般歯科受診後の予約となります。

【歯科】矯正歯科外来

 歯並びの異常は現代人には多く見られます。その中でがたがたの歯並び(叢生)、スキッ歯(空隙歯列)、出っ歯、受け口、かまない歯(開咬)などの一般的な歯並びの異常については自費治療として矯正治療を行うための矯正歯科外来を行っております。矯正歯科外来では子供から大人までの幅広い年齢層に対し、歯科矯正医が治療に当たります。
 治療のため、まずエックス線診査、写真、模型、その他による審査・診断を行います。その過程で骨格による歯並びの異常が診断された場合、当院では外科的手術も可能な顎変形症外来を併設しておりますので、保険診療としての矯正治療に移行することが可能な場合もあります。
 年齢や症例により異なりますが、全体的な移動や部分的な歯の移動を行う場合も定期的なメンテナンスと装置の交換そして、移動後の後戻り防止のための保定が必要となるため、治療期間については長くかかることが多いことをご承知ください。メンテナンスについては歯列矯正歯科医とクリーニングを行う歯科衛生士が担当いたします。
 治療にかかる費用は症例により異なります。矯正歯科外来を受診いただき、ご相談ください。

スタッフ紹介

橋本 和俊  
非常勤医師 平成10年卒業
専門分野 矯正歯科
認定医 日本矯正歯科学会認定医

外来診療担当割

外来診療担当割

受付時間は平日 午前8時~午前11時30分です。受診科や曜日によって時間が異なる場合があります。詳しくはお問い合わせください。

  • 外来診療担当割
  • セカンドオピニオン
  • 採用情報